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コロナ禍における社員コミュニケーションの在り方(無料セミナー)

イベント情報 : 2021年09月22日(水)

日本アンガーマネジメント協会主催にて、Zoom配信による無料オンラインセミナーの
案内がありました。(一般の方も参加できます)以下は、案内文を転載しています。

「コロナ禍における社員コミュニケーションの在り方」

コロナ禍による「新しい生活様式」の提言がされ、
リモートワークやローテーション勤務、時差通勤、オンライン会議など、
働く人々の生活様式も新しいものになりました。

日本の「働く」を考える豪華ゲストによる
講演・トークセッションを通じ、
そうした状況下でのコミュニケーションの取り方・在り方、
リモートワーク時での怒り方(ネガティブフィードバックの方法)など、
多くの場面における人との関わり方、コミュニケーションの取り方とは?を
改めて皆様と考える機会にしていきます。
ぜひ、ご参加ください。

詳細・お申し込みはこちら:
https://www.angermanagement.co.jp/online-seminar-211018

◆実施概要
コロナ禍における社員コミュニケーションの在り方
(オンラインセミナー)

開催日:2021年10月18日(月) 13:30〜15:30(予定)
参加方法:zoomでのオンラインセミナー形式
お申し込み方法:日本アンガーマネジメント協会
協会WEBサイトより申込
https://www.angermanagement.co.jp/online-seminar-211018
参加費:無料
定員:500名
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

◆パネリスト(順不同)
・曽山 哲人 氏
(株式会社サイバーエージェント 常務執行役員 CHO)
・武田 雅子 氏
(カルビー株式会社 常務執行役員 CHRO 兼 人事総務本部 本部長)
・松浦 俊雄 氏
(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 執行役員 CHRO)
・西田 政之 氏
(株式会社カインズ 執行役員 CHRO 兼 日本アンガーマネジメント協会 顧問)
・安藤 俊介 氏
(一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 代表理事)
・戸田 久実 氏
(一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 理事)

詳細・お申し込みはこちら:
https://www.angermanagement.co.jp/online-seminar-211018

◆プログラム
コロナ禍を機にリモートワークが進み、働き方の変化への対応に加えてコミュニケーションの減少が深刻化し、職場の一体感が損なわれる、メンタルヘルス不調者の増加という課題に直面している組織も多くなったという昨今。

特にマネジメント層は評価方法の変化にも対応せねばならない上に、パワハラにならないよう意識し過ぎることで叱りづらくなった、心理的負荷も増えたという声もあります。

加えて、働く人の意識の変化により、多様な働き方への要望もある中、社員の声に耳を傾け、重要な経営資源である人の観点からマネジメントを行い、経営戦略を練り、手腕を発揮されているCHRO(最高人事責任者)の皆さまに登壇いただく今回のセミナーが、これらの課題解決のヒントを掴むことになるでしょう。

1) 主催者 挨拶
2) ゲスト講演
3) ゲストによるトークセッション
4) 日本アンガーマネジメント協会より

詳細・お申し込みはこちら:
https://www.angermanagement.co.jp/online-seminar-211018

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◆TBSテレビ『報道特集』
当会のアンガーマネジメントが特集されました。

2021年1月23日の放送内容をYouTubeにてご確認いただけます:

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